制作実績

HOME>制作実績>進学塾の場合

  • 進学塾の場合
  • 岩盤浴施設の場合
  • その他

ひのき進学塾様

ひのき進学教室様の折込チラシ

ご要望

ご要望としては、自塾の「想い」「特徴」などをしっかりとメッセージできた上で、集客数を上げていきたいという事でした。
チラシの本来の目的である「集客」効果を高める、これはすべての企業の永遠のテーマだと思います。

弊社の狙い

事前にしっかりと打合せさせて頂き、相互の理解を深めました。

作り手にとって、「企業の想いを受け継ぐこと」「その先の顧客像を見据えること」はとても重要なことです。企業側だけの想いを形にしたチラシは「売り手目線」に偏ってしまいますし、顧客ニーズだけを優先させると「企業(サービス)の個性」が消えてしまい、他社との差別化が出来なくなります。結果、高い予算をかけてチラシを制作しても、期待する成果は見込めません。

私たちの狙いは、この「企業の特徴(個性)」と「顧客のニーズ」を合致させる事以外にありません。

成果

「顧客の生の声」をリサーチしながら収集し、「塾に求められるニーズ」を体系化、そのニーズに応えるようにサービス訴求を実施。

結果、昨年対比130%以上の反応を得られました。

そもそも大変高いクオリティをお持ちの塾なので、それがしっかりとターゲットに伝わった結果、想像以上の反応に繋がったのです。

ターゲットが不明確なチラシは、受け手にとってもそのメッセージがピンボケしてしまい、高い反応は得られません。

チラシ成功の秘訣は「ターゲットを知り抜くこと」そして、「そのターゲットのニーズにどう自分達が応えられるか?」を明確にしてあげることです。

私達はプロとして、チラシのレイアウトやキャッチコピーなどを考える以上に、企業と顧客のニーズをいかに合致させられるか?という事に最も時間をかけます。

こうして「成功するチラシ」は今日も完成しているのです。

その他の実績はこちら
お問合せ・資料請求・お見積り